約2ヶ月ぶりの定期検診。

今回は血液検査と問診のみ。

主治医が変わった👩‍⚕️→👨‍⚕️
新担当の先生も聞きやすく話しやすい方で良かった。

FullSizeRender

■血液検査の結果
腫瘍マーカー:問題なし🙌
コレステロール:問題なし(なんと正常値に🙌)

■問診
・体調について
先週36.8程度の微熱と倦怠感が3日間続いて、不安だった
→血液検査の結果は問題なし。微熱が続いたりして心配だったら電話ください。

・コレステロール値について
→正常。レルミナの影響はあったと考えられる。2ヶ月に一度くらいなら調べても怒られないんで、継続的に診ていきましょう。
(やっぱ検査項目増やすと経費かかるんだね…)

・髪の毛について
くるんくるん。ストレートやヘアカラーはしないほうが良いですか。
→しないほうが良いけど、もう投薬は終わってますし、半年くらい経てば検討しても良いですよ。なので夏頃かな。

■処方薬
・酸化マグネシウム
オンコビン(抗がん剤)の影響による便秘予防のため。お腹がゆるければ、朝だけ1錠に。薬剤師いわく、大量の牛乳と一緒に摂取すると、体内がアルカリ性になり、頭痛やめまいを引き起こすことがあるらしい。

■病院内の美容院にも立ち寄り👩‍🦲
入院中、坊主にしてもらった美容院でもストレートやヘアカラーについて聞いてみた。

ちょうど担当してくれたお姉さんがいらっしゃって、あの時と変わらぬ笑顔で対応してくれてほっこり☺️

「髪質がいま変わってるからくるくるになってる」

「サイドとか襟足とかをカットすればスッキリ見えるから、髪質が元に戻るまではそれがおすすめ」

「ストレートとかカラーはやっぱりお薬が強いからしてほしくない、年単位で」

という回答をいただいた。

現場で患者と接してる方のご意見は説得力がある。。

今のところリモートワークだし、
とりあえずカットで様子を見よう🙄


■次回の検査
7月25日(月)予定

FullSizeRender

検査後はマーラータンでパワーチャージ💪
矯正歯科にも行って病院尽くしの1日。